【模擬レース】スポーツランドSUGO 4ファンミーティングに参加してきました。

イメージ
  スポーツランドSUGOで開催された4ファンミーティングの模擬レース「ステーションワゴンクラス」に出場してきました。  これといった結果は残せていないけど、これだけ大きい国際サーキットを走れるっていう体験はなかなかできないので、楽しかったですよ。  走行会経験はいろいろあるけれどもスピードレンジの高い国際サーキット、しかもレースとなると、いまいち自分の走りができない…。今後の課題ですね。  そうそう、この前入れたコーヨーラドのアルミラジエター( こちら )、SUGOの7ラップでここまで上がりました。夕方4時って結構涼しい時間だと思うんだけど、やっぱりこれだけの冷却強化では厳しいんでしょうかね。  それかタンクとコアの関係で冷却効率が悪くなっている可能性も否定はできませんが…。

レガシィのオイルを交換しました―241,750km

 


 来週はリンクサーキットを走りに行くので、お高いオイルを入れました。


 ワコーズ PRO STAGE-S 

 Amazonにて8,360円

 粘度は10W-40


 半月前にタイミングベルトを交換した時にもオイル交換をしましたが、ホムセンで買った2,000円台で買えるトヨタのオイルだったので、サーキットを走るには物足りないのかな、と。


 サーキットを走るときは毎回このワコーズのPRO STAGE-Sを使っていますが、24万キロのご老体に鞭打っているエンジンでも快調にぶん回すことができています。


 でも実際オイルって何がいいんだろうね?走行会程度ならここまで値段の張るものを入れなくてもいいのか、いやいや、もっといいオイルを入れろよ!なのか。


 4L全部入れます。
 僕のレガシィはわずかにオイル食いが始まってしまっているので、いいのかどうかはわかりませんが、レベルゲージの上限よりちょい上ぐらいまで入れれば、交換時期にはちょうどいい量まで減っています。


 今回のサーキット走行の為に、センターパイプをブレーキパッドを入れ替えました。その様子は別記事にしますので、暇な人はそちらもどーぞ。

【 柿本センターパイプに交換 】

【 ブレーキパッドを交換します。 】


 来週のリンクサーキットが楽しみだ。

⇒走行時の記事はこちら!【 レガシィ2.0Rでリンクサーキットを走ってきました! 】

コメント

このブログの人気の投稿

マウンテンバイクで林道ダウンヒル♪~郡山市、日山源田林道線~

レガシィ1気筒死んだ…?原因は単純でした。

BPレガシィのオルタネータとパワステポンプを交換します。(組付編)