【模擬レース】スポーツランドSUGO 4ファンミーティングに参加してきました。

イメージ
  スポーツランドSUGOで開催された4ファンミーティングの模擬レース「ステーションワゴンクラス」に出場してきました。  これといった結果は残せていないけど、これだけ大きい国際サーキットを走れるっていう体験はなかなかできないので、楽しかったですよ。  走行会経験はいろいろあるけれどもスピードレンジの高い国際サーキット、しかもレースとなると、いまいち自分の走りができない…。今後の課題ですね。  そうそう、この前入れたコーヨーラドのアルミラジエター( こちら )、SUGOの7ラップでここまで上がりました。夕方4時って結構涼しい時間だと思うんだけど、やっぱりこれだけの冷却強化では厳しいんでしょうかね。  それかタンクとコアの関係で冷却効率が悪くなっている可能性も否定はできませんが…。

レガシィ2.0Rでリンクサーキットを走ってきました!

 


 来る9月20日、敬老の日にこのご老体レガシィを敬うために、リンクサーキットを走ってきました!


 サーキットを楽しみにすぎてあまり写真を撮っていなかったのが惜しいところ。

ちなみにYouTubeにも走行動画をアップロードしたので、そちらもどうぞ。



 気温としてはちょうどいいくらい。車としてはもう少し気温は低いほうがいいかな?といった感じ。台風一過の翌日できれいな晴天。ブレーキに厳しいコース故、これだけ天気がいいと路面温度も上がっていい感じにグリップしましたよ。


 実はこのレガシィ、エンジン不調を抱えておりまして、原因がよくわかっておりません。ごっそりと100馬力ぐらいどこかに持っていかれちゃったんじゃないかっていうぐらいパワーが出なくなるんです。

 バッテリーを抜いてECUをリセットすると調子が戻るので、おそらくはセンサー系かと。車がセーフモードになってしまっているのかもしれない…。

 というわけで、試しにPCVバルブを交換してみました。

(PCVバルブの交換)

(新品バルブ)


(新旧比較。オイルがべっとり。)



 ちゃんとシールテープを巻いて完了。
 結果はもちろん、エンジンの調子に変化なし!

 …結局何が原因なんでしょうか。
 知人に自分の車を走らせて、外から車を眺めるっていうのもなかなか新鮮ですよね。


 最速タイムは1分4秒122
 初めてのコースで、NAワゴンとしては頑張ったほうなのではないのかなと。エンジン不調の症状が出る前に出したタイム。

 で、その帰りの道中、
 パワステが壊れてドナドナされていきましたー。

 マジでレッカー屋さんありがとう…

 東京海上日動の保険+JAF会員で200kmぐらいなら無料でレッカーできるそうです。
(道中で壊れたから保険は適応なはず…)

 というわけで、ステアリング系は全取り換えになりそうです!


コメント

このブログの人気の投稿

マウンテンバイクで林道ダウンヒル♪~郡山市、日山源田林道線~

レガシィ1気筒死んだ…?原因は単純でした。

BPレガシィのオルタネータとパワステポンプを交換します。(組付編)