【模擬レース】スポーツランドSUGO 4ファンミーティングに参加してきました。

イメージ
  スポーツランドSUGOで開催された4ファンミーティングの模擬レース「ステーションワゴンクラス」に出場してきました。  これといった結果は残せていないけど、これだけ大きい国際サーキットを走れるっていう体験はなかなかできないので、楽しかったですよ。  走行会経験はいろいろあるけれどもスピードレンジの高い国際サーキット、しかもレースとなると、いまいち自分の走りができない…。今後の課題ですね。  そうそう、この前入れたコーヨーラドのアルミラジエター( こちら )、SUGOの7ラップでここまで上がりました。夕方4時って結構涼しい時間だと思うんだけど、やっぱりこれだけの冷却強化では厳しいんでしょうかね。  それかタンクとコアの関係で冷却効率が悪くなっている可能性も否定はできませんが…。

社外テールランプの色褪せ問題

 


  1週間前の日曜日に、とある民間車検場にて車検を受けた僕のレガシィですが、今まで使っていたDKIのLEDテールライトの色褪せがだいぶ激しくなってきています。


 特にリフレクターは夜間の自車の存在を知らせるための重要なパーツ…、なのですがこんな感じで赤いリフレクターが見事に色あせてしまっています…(笑)


 これではさすがに保安基準に適合しないだろうし、

 「車検だけ通すなら一時的に純正テールに戻して、通してから戻すかー」

 とも一瞬思ったけど、さすがに普段乗りで、色あせた反射板をそのまま使うのも気が引けるので、何とか補修したいところ。

 

 明るいところで見るとより分かりやすい。赤のリフレクターは白っぽくなってします。

 そして、本来全体的にインナーがゴールド塗装されていたはずのライトが、もうすっかり色が抜けてしまい、シルバーに…。

 上の右側用のライトは少しはゴールドが残っている(写真でわかるかなぁ…?)けど、左側用のライトは完全にシルバー…。


 さて、どうするか…。


 このまま使うにしても、まずはリフレクターの色褪せをどうにかしなければならない。ネット上での情報を探してみると、意外にもリフレクターの色褪せに関して記事を載せているブログ等は少ない…。これは僕が人柱で試してみるべきでは…?


 まだどうするかは決めていませんが、ライトを殻割して、色あせたリフレクターの上から赤い反射板テープを張り付ける、もしくは透明性の高い赤い塗料で塗装するか…。


 色褪せたゴールドメッキは、ホイールなどの缶スプレーにあるゴールド塗装のメッキ風の塗料を使ってみるのもいいかも?とかいろいろ調べてみて思ったところ。


 せっかくの社外テール、けっこう使ったのでボロボロのところもあるけど、せっかくならリフレッシュしてみたい。どうせ寿命なのだから、実験的にいろいろやってみるのもありかな、と思って、どうするかを検討して作業してみたいと思います。


 その作業も記事にしようと重いので、ぜひ読んでくださいっ!(いつ作業するかわからんけど…)

コメント

このブログの人気の投稿

マウンテンバイクで林道ダウンヒル♪~郡山市、日山源田林道線~

レガシィ1気筒死んだ…?原因は単純でした。

BPレガシィのオルタネータとパワステポンプを交換します。(組付編)