【模擬レース】スポーツランドSUGO 4ファンミーティングに参加してきました。

イメージ
  スポーツランドSUGOで開催された4ファンミーティングの模擬レース「ステーションワゴンクラス」に出場してきました。  これといった結果は残せていないけど、これだけ大きい国際サーキットを走れるっていう体験はなかなかできないので、楽しかったですよ。  走行会経験はいろいろあるけれどもスピードレンジの高い国際サーキット、しかもレースとなると、いまいち自分の走りができない…。今後の課題ですね。  そうそう、この前入れたコーヨーラドのアルミラジエター( こちら )、SUGOの7ラップでここまで上がりました。夕方4時って結構涼しい時間だと思うんだけど、やっぱりこれだけの冷却強化では厳しいんでしょうかね。  それかタンクとコアの関係で冷却効率が悪くなっている可能性も否定はできませんが…。

サイドバッグ買った!KONNIX リアパニアバッグ46

 こんにちは~。
 大学のサークルで、夏合宿で6日ぐらいのツーリングへ行ってくるので、その為にサイドバッグを購入しました!
 購入はサイクルベースあさひのネット注文。 月曜日に注文して、木曜日に届きました。
 それがこちら。
割と大きい箱で届きました。

 まあ、46リットルも入るサイドバッグならこれぐらいの大きさが妥当か。










中身はこんな感じで入っておりました。

 これから順次開封です。

 ちなみにこの箱の中には、とある自転車パーツも入っていたのですが、それはまた今度紹介するとして…、

 今はとにかくサイドバッグです。







 このような感じで袋に入っていました。












 固定方法なのですが、右側においてあるサイドバッグを見ると、フックが3か所についています。
 上2か所でキャリアに載せ、下のゴム付きのフックでキャリアに固定する形になります。






 
  それで実際につけてみた図がこちらです。


 なんか、旅をやっているぞ!って感じになりますよねw

 多少キャリアとの固定方法に不安をおぼえはしましたが、まあ、たぶん大丈夫だろうと思います。





  週末に、今住んでいるところから150キロ離れた実家に、こいつで一度帰省をしようと考えております。ある意味合宿の予行演習みたいな感じですね。
 予行演習にしてはだいぶ楽かもしれないですが…。

 ま、
 まあ荷物を積んでの150キロはこんなもんだよ!というのがだいたい分かればいいかなと思います。



  




 気になる雨対策ではありますが、このように防水カバーも付属しております。
 撥水性も割といいみたいです。

 土砂降りだとかゲリラ豪雨とかだったらちょっと不安があるかもしれないですが…。
 まあ、もし浸水してしまった時はまた、ここで御報告をしたいと思います。

 今日は軽く雨が降っていたのですが、御覧のようにある程度の撥水性はあるようです。

 でも、まだこれ以上のことは使ってみないと分かりません。



 後ろからのビューもいいですね。

 旅してるぜ!

 という感じがして。

 反射板も付いているので、後続車に自分の存在をアピールすることも可能です。
 割といいサイドバッグだと思いました。

 気になるお値段ではございますが、サイクルベースあさひの通販では7000円しませんでした。このような価格帯でこのクオリティーというのは、割といい、というか、コストパフォーマンスはかなりいいほうだと思います。



 取りあえず、このサイドバッグを使うのは2日後、実家に帰省するとき。これに着替えやら何やらを詰め込んで、そして一眼レフも詰め込んで150キロを走っていきたいと思います。
 途中寄り道もするので、もしかしたらそれ以上走るかもしれませんが。

 では本日はこのへんで。

 では!

コメント

このブログの人気の投稿

マウンテンバイクで林道ダウンヒル♪~郡山市、日山源田林道線~

レガシィ1気筒死んだ…?原因は単純でした。

BPレガシィのオルタネータとパワステポンプを交換します。(組付編)