【模擬レース】スポーツランドSUGO 4ファンミーティングに参加してきました。

イメージ
  スポーツランドSUGOで開催された4ファンミーティングの模擬レース「ステーションワゴンクラス」に出場してきました。  これといった結果は残せていないけど、これだけ大きい国際サーキットを走れるっていう体験はなかなかできないので、楽しかったですよ。  走行会経験はいろいろあるけれどもスピードレンジの高い国際サーキット、しかもレースとなると、いまいち自分の走りができない…。今後の課題ですね。  そうそう、この前入れたコーヨーラドのアルミラジエター( こちら )、SUGOの7ラップでここまで上がりました。夕方4時って結構涼しい時間だと思うんだけど、やっぱりこれだけの冷却強化では厳しいんでしょうかね。  それかタンクとコアの関係で冷却効率が悪くなっている可能性も否定はできませんが…。

11速化計画! SHIMANO ULTEGRA×105コンポーネント!

←御霊櫃峠にて

 どうもこんにちは、鏡澤です。

 最近話題になっていますよね、新型105が5800シリーズとなり、11速化されるということを。
  実は、そのコンポーネントをこのPREC.にぶっ込もうと考えて い た んです。はい。
 発端はただ単に、なんか新型が出るらしいじゃん?じゃあ買ってみようかな?というなんとなくな気分。それでもってお金がないので、サイクルベースあさひのネット注文で、少しずつ105のコンポを買っている時でした。
 「なんか、アルテグラのほうがカッコいいんじゃね?」
 何故かそんな風に気が狂い、105である程度揃い始めたにも関わらず、いきなりアルテグラに変更というあまりお金によろしくない方向転換をしたのでした。
 実はまだ、11速化計画のコンポは105のブレーキしか届いていないのですが、注文自体は残りアルテグラのSTIレバーだけとなりました。レバーが届いたら、一気に今付いているST2300からコンポを一新したいと思います。
左の写真が、新型105、105-5800のブレーキです。

 良く効くと噂なので、組み付けるのがとても楽しみです。
 ちなみに今のブレーキはテクトロの何かです。










まだ予定ではありますが、軽く11速化されたPREC.の構成をここで紹介しておきます。
ULTEGRA
・STIレバー
・Rディレイラー
・BB
 

105
・クランク
・チェーン
・スプロケット
・ブレーキ
 

ST2300
・Fディレイラー(流用)


 ホイールは既に11速対応、RS-21に換装しております。
 まるで統一性のないコンポーネントでこれからPRECを組んでいくわけですが、要は11速になればいいんです!レースに出るわけでもないし、ただ単に旅を楽しみたいだけなので。
 すべてがそろったら、またブログ記事を書きたいと思います。
 その時の題名は何にしましょう…?
 まあいいや、

 では!

コメント

このブログの人気の投稿

マウンテンバイクで林道ダウンヒル♪~郡山市、日山源田林道線~

レガシィ1気筒死んだ…?原因は単純でした。

BPレガシィのオルタネータとパワステポンプを交換します。(組付編)