【模擬レース】スポーツランドSUGO 4ファンミーティングに参加してきました。

イメージ
  スポーツランドSUGOで開催された4ファンミーティングの模擬レース「ステーションワゴンクラス」に出場してきました。  これといった結果は残せていないけど、これだけ大きい国際サーキットを走れるっていう体験はなかなかできないので、楽しかったですよ。  走行会経験はいろいろあるけれどもスピードレンジの高い国際サーキット、しかもレースとなると、いまいち自分の走りができない…。今後の課題ですね。  そうそう、この前入れたコーヨーラドのアルミラジエター( こちら )、SUGOの7ラップでここまで上がりました。夕方4時って結構涼しい時間だと思うんだけど、やっぱりこれだけの冷却強化では厳しいんでしょうかね。  それかタンクとコアの関係で冷却効率が悪くなっている可能性も否定はできませんが…。

SONYアクションカム、AS-15が故障したっぽい…。

 こんにちは。



 去年に購入した、SONYのアクションカム、HDR AS-15についてなのですが、どうやら故障したっぽいのです……。

 というのも、しばらく前にこんなもを注文してたのですよ。
  シート乾燥材です。
 AS-15やAS-30では、本体を裸の状態のまま、三脚等に取り付けることはできません。なので、ハウジングや、何かのケースに入れなければ使えないのです。
 僕の場合、ハウジングしか持っていないので、いつもハウジングに入れて撮影しています。
 しかしそうすると、カメラの熱によってハウジングの中が曇ってしまうのですよね。だからこの乾燥材を買ってみたわけです。

 で、どのぐらいの効果があるのかを試す為に、御霊櫃峠に登ってダウンヒル動画を撮ろうとしたわけですよ。



  上の3枚の写真はすべてiPhoneで撮影。

 で、いざダウンヒル動画を撮ろうと録画ボタンを押して録画をスタートしたわけです。
 そしてゴール地点に到着した時に、ふと動画を止めようと思ったら…。
 あれ、おかしい、止めたはずなのに電源の起動音が鳴ったぞ…!?
 その時は完全に録画ボタンを頂上で押し忘れたものだと思い、とても悔いました。しかしながら、せめて帰りの様子だけでも記録しようと、再び録画ボタンを押し、ディスプレイ上で録画が開始されていることを確認し、再び走り出したわけです。そして信号で止まり、もう一度確認してみると…?

 「電源落ちているじゃないかーっ!」

 はい、故障ですね。
 バッテリー残量もたっぷりありましたし、SDカードも問題なし。
 試しに電源をつけた状態で振動を加えてみると…、

 「電源落ちるし!」

 なんと振動で電源が落ちてしまいましたorz
 その様子が、一番上に張り付いている動画です。
 あ、ちなみにツーリングに出かけた時に撮影した動画ではなく、また後日に撮影した動画です。

 バッテリーとの接点を疑って、裏ぶたを開けてバッテリーを抑えて振動を加えてみたのですが、
全く効果なし…。
 バッテリー云々ではなさそう…。

 これはつまり、内部の電気接点が破断しかけていて、それが振動によって一時的に不通になるからだと僕は思うのですが、実際はどうなのでしょう。

 まあ、割とハードに使っていたと言えば使っていたし、落とした時もあったからこれは仕方ないというのか…?
 えー、でもこんなもんで壊れるのは惜しいよ~。

 まだ購入から1年経っていないので、気が向いたときに修理に出してみようと思います。
 でも本体に小傷がたくさんあるんだよな…、大丈夫だろうか……w


 まあその時はその時で!w

 ではでは~。

コメント

このブログの人気の投稿

マウンテンバイクで林道ダウンヒル♪~郡山市、日山源田林道線~

レガシィ1気筒死んだ…?原因は単純でした。

BPレガシィのオルタネータとパワステポンプを交換します。(組付編)