【模擬レース】スポーツランドSUGO 4ファンミーティングに参加してきました。

イメージ
  スポーツランドSUGOで開催された4ファンミーティングの模擬レース「ステーションワゴンクラス」に出場してきました。  これといった結果は残せていないけど、これだけ大きい国際サーキットを走れるっていう体験はなかなかできないので、楽しかったですよ。  走行会経験はいろいろあるけれどもスピードレンジの高い国際サーキット、しかもレースとなると、いまいち自分の走りができない…。今後の課題ですね。  そうそう、この前入れたコーヨーラドのアルミラジエター( こちら )、SUGOの7ラップでここまで上がりました。夕方4時って結構涼しい時間だと思うんだけど、やっぱりこれだけの冷却強化では厳しいんでしょうかね。  それかタンクとコアの関係で冷却効率が悪くなっている可能性も否定はできませんが…。

877レーシングさんのTC1000走行会に参加してきました。

 



 12月3日金曜日に開催された、877(バナナ)レーシングさんの、筑波サーキットコース1000の走行会に参加してきました!


 No.52番!


 クラスはGクラスでの参加です。クラスはA~Fまであって、早い順となっております。Fクラスはサーキット初心者用のクラス。



 Aクラスから始まりましたが、ここは激速クラス。パワーと技量の差を見せつけられましたよ。もう40秒…、速い車で39秒台…。速すぎません?

 そんで時間も過ぎてわたくしの参加するGクラスで走ってみると…、
 45秒706

 NAのレガシィとしては頑張ったほうではないでしょうか。
 ちなみにこれは朝一でのタイムなのですが、今日はこの朝一で出したタイムがベストタイムになりました。

 


 ここまでで足をエンドレスのZEELにしたり、タイヤをRE-71Rにしたり、アライメントを調整してキャンバーつけたりといろいろやってきたおかげか、以前TC1000を走った時よりもだいぶ挙動が変わって走り易かった。
 ですが、この車で今まであまり出なかったオーバーステアがよく出るようになり、自分の技量、車のセッティングともども、改善をしなければと思ったところであります。

 ただ、知人に撮影してもらった写真を見ると、ロールはだいぶ減っているので、これはいい感じなのかも?

 来週12月11日はリンクサーキットを走ってくるので、その時にも何か試せたらいいなとは思います。



コメント

このブログの人気の投稿

マウンテンバイクで林道ダウンヒル♪~郡山市、日山源田林道線~

レガシィ1気筒死んだ…?原因は単純でした。

BPレガシィのオルタネータとパワステポンプを交換します。(組付編)